台風の逆襲…(TдT*)!!!

イメージ 1

9月6日(木) くもり時々晴れ。

関東地方は大変なようですが、
こっちは至って穏やかです。

イメージ 2
つーかどうしてこんな経路で台風発生するんだ!?
私は九州(ここ)にいるのに…(´・ω・`)

なーんて少々不思議に思ってたら、案の定、無事ではすみませんでした。


******

最近、朝家を出るのがすっかり遅くなってしまったので
昨日は久々に一番早いバスで出社しました。

今日も頑張って一番目のバスに乗るぞー♪…と、気合いを入れ、
目覚めてからたったの15分でメイクも準備も整え、かばんを肩にかけ、
床においてあった鍵を拾おうとかがんだ、その時…

ざばざばざばーーーっと 麦茶が後頭部へ降り注いできました!


…!?

?????????



何が起ったのかさっぱりわかりません。
とりあえず、かばんの中に入れてた携帯を救出。

着たばかりの服はびしょびしょ。泣く泣く着替えて床を拭き、
かばんの中を見ると…麦茶がたぷたぷ。

どうやら、タンブラーのふたが緩んでいたようです…(TдT*)

本日発表予定だったスピーチ原稿も、お気に入りの手帳も、
買ったばかりの漢字検定の本も…

すっかり麦茶色でふにょふにょになりました…(涙)
せっかく気合い入れたのに、結局2番目のバスに乗るハメになりました…(怒)

きっと、雨雲の祟りに違いない。。。。。

逆恨みもいいとこだわ、失礼しちゃう。


******

つーか。最大規模のこの台風9号、
伊豆半島直撃のもよう。

大丈夫かな、大好きなH田、私たちの心のふるさと。
とうとう水没の時がやってきたか…!?(^^:)