がりょ、旅立つ。

2019年3月30日

今朝未明 AM4:50、実家のがりょすけ(20)が息を引き取りました。

ここ数日で寝たきりになり、鼓動も息も弱まったがりょを囲んで、
実家にいる妹1号と母、チリにいる妹2号、対馬にいる私で、動画中継で最期を看取ることができました。

いい時代になったものです。

イメージ 2



思い出話をしながら、みんなでめちゃくちゃ笑いながらお礼を言って見送りました。
とても穏やかで、最期まで美しい猫でした。

イメージ 3


ちなみに全員呼び名がちがうので、がりょも最期までうるせーなこいつらと思いながら旅立ったことでしょう。
最期のお世話をしてくれた妹と1号に感謝です。

20年うちにいて、私を見れば挑発して威嚇して噛み付いて蹴り飛ばしてくる憎たらしいやつでしたが、晩年3-4年は目も見えなくなったのか、私の膝にも乗ってくるかわいいやつでした。

イメージ 1




写真は2016年のお正月。まだ丸々と太って元気有り余っていた頃のがりょ。

めちゃくちゃかわいいいやつでした。
また会えるかな。