戦線離脱。

9月21日(土)晴れ。とっても良い天気。


今朝、うぱのサンゴちゃんがお亡くなりになりました。ずっと痩せ続けて心配してたんだけど無理だったか…
先々週は八年か九年飼ってた白いかえるが死んじゃって、すぐに埋めてあげられなくて隔離してた水桶のなかでふつふつ醸されちゃって無情な思いをしましたが、ひきつづき。

たくさんつれてきた両生類たちでしたが、こちらに来てからパタパタとお亡くなりになり、とうとう私のペットは、学生時代の実験のなごりの残る片眼のかえるだけになっちゃいました。十年くらいの付き合いになるのかな…
邪険にしてたけど(笑)これから大事にしてやろう。

さんごちゃん、とりにくちゃん、長い間、癒してくれてありがとね。