対馬1夜目。

イメージ 1

イメージ 2

5月13日、対馬:快晴!

うぱちゃんも私も無事着きました。
電波もなんとか入ってます。

初めて見る新居は崖の上のイメージで、
一階(二階?)なのに六階並みに見張らしよくて気に入りました。
こっちでも部屋から山に沈む夕日が見えるの!感激!
けど、前の人の掃除がずさんで泣きそうでした。
ゴミや毛やかすがあちこちたまってるし、べとっとした汚れはそのまんま。
流しの引き出しにはお箸やスプーンが…

昨日の私の仕事はつくづく完璧だと思ったわ!
…まさか2日連続大掃除をするはめになるなんてね…(>_<)

そして今日は強風。
たしかに「風通しがよい部屋」を希望したけど、
窓開けたら三部屋先から収納袋が吹っ飛んできたり、
外に停めた自転車が突然吹っ飛ばされて倒れたり。

造りがちゃちくて冬はめちゃくちゃ寒そうだし、
ご近所若夫婦ばかりで、なんだか肩身が狭いし… (^-^;

市役所にも行ってみたけど、
暮らし方についても新しい仕事についても
なにも説明なくて不安(←これは、ま、想定どおり。)

予想どおり不安だらけだわ~♪


で、いま一番の心配は。

無駄に広すぎるのと間取りが悪すぎるので、
どこになにを置くかがさっぱり決まらないこと。

靴脱ぎ場のすぐ横がガスコンロなんだよ。
ありえない。

対馬にはくつばこという概念はないのかな?
コンロの下に靴入れたらさすがに怒られるかなぁ?

食器棚やクローゼット全く持ってないからなんにも収納できないし。

収納を買おうにもイメージまったく沸かず、荷ほどきゆきづまり。

これからブログでアイデア募集します。
よろしくお願いします!