ひめたろう、闘病中。その3。

イメージ 1

ひめたろう家、バリアフリー化!

家を出る前に、ひめたろうの小屋のお掃除をしてきました。
こんな状態なのにこれから3日も面倒見てあげられないなんて…(涙)

いつも掃除は週一回。最期くらいきれいな家にしてあげたいので、先週から週2回。
今日はところどころに血のついてるチップを泣きそうになりながら掃除しました。

(1)巣箱代わりにしているプラケースは、もう入れなそうなので、撤去。
   かわりに中に入っていたキムタオルを裂いたやつを山にしてあげる。
(2)遊び場になっている小さな段ボール箱の入り口は、こぶが引っかからないよう、拡大。
(3)高いエサ入れに登らなくても済むように小さな皿にエサを入れておいてあげる。
   …しかし、ちゃんと登って食べてるんだな、これが。(足でちゃんと支えてるのがかわいい!)
(4)現在の家、「片方だけの手袋」。掃除をするため、持ち上げたら裏側に

   なんと…
   あ…穴が…!!!
   ちっちゃい鼻がのぞいてるの!わかります?

そんなこんなでまだまだ元気です。えさやりは親にしっかり頼んできました。
体調急変しないといいなぁ。今夜は寒いし…。